僕の人生、変な人ばっかり!

あだ名は「もも」。詳しいプロフィール・人気記事セレクションはidへ。【福岡県在住】問い合わせ:momonga33yuin@gmail.com

2018-01-01から1年間の記事一覧

薬剤師国家試験に落ちた彼女を、僕は隣で見ていた~親との衝突について

「薬剤師国家試験に落ちた彼女を、僕は隣で見ていた」第十五話。親との喧嘩や衝突について。

薬剤師国家試験に落ちた彼女を、僕は隣で見ていた~しるこサンドの話

「薬剤師国家試験に落ちた彼女を、僕は隣で見ていた」第十四話。重い話が続いたので、居候の失敗談を一つ。

【ジャッジアイズ】恋人の作り方まとめ(松岡七海・あまね・美浜さな・早乙女月乃)

【2018年12月21日 さおりさんを連れ出す方法について 追記】 『JUDGE EYES:死神の遺言』のフレンドには、キムタクと恋人関係に発展する4人の女性がいます→松岡七海・あまね・美浜さな・早乙女月乃。フレンドイベントを通して、この4人に告白される方法を…

アナログ人間のブログ運営~月間50万PV達成まで考えてきたこと

三ヶ月連続で50万PVを超えたので、ブログやはてなブックマークに対しての考え方を自分の言葉で書いてみました。

薬剤師国家試験に落ちた彼女を、僕は隣で見ていた~年内の勉強方法について

「薬剤師国家試験に落ちた彼女を、僕は隣で見ていた」第十三話。予備校開始〜年内の勉強方法、模試の成績公開など。

【昇仙峡】駐車場からバス→仙娥滝散策ルートがおすすめ!!

(写真提供:やまなし観光推進機構) 山梨県甲府市にある渓谷【昇仙峡】。 国の特別名勝にも指定されており、「日本一の渓谷美」とも呼ばれています。昇仙峡にはいくつかモデルコースがありますが、その中でも最もおすすめのコースを現地の方に教えていただ…

渋谷郵便局で200円を恵んでくれた貴女へ

就活をしていた時に、一人の女性に救われた話。

【八ヶ岳南麓高原湧水群】2018年の状況~大滝湧水・三分一湧水・女取湧水

八ヶ岳の南にある湧水群へ行ってきました。アクセス情報や周辺スポットなども併せて紹介(山梨県北杜市が中心です)。

薬剤師国家試験に落ちた彼女を、僕は隣で見ていた~薬学生が学んでいること

「薬剤師国家試験に落ちた彼女を、僕は隣で見ていた」第十二話。薬学生・薬学予備校生が学んでいる内容を、医療従事者を除く一般の人に知ってもらうために。

宇多田ヒカルの曲が聴けなくなった話(超長文)

ある瞬間から、宇多田ヒカルの曲が聴けなくなった話。画像は「Fantôme/宇多田ヒカル」より引用。敬称略・超長文です。

勉強する理由を学べる本おすすめ11選(漫画あり)

【2019年3月27日 大幅に修正・追記】 「なぜ勉強しなければならないんだろう」 僕を含め、そう考える人は少なくないと思います。学生はもちろん、その親御さんも。また、一度は答えが出ても、時間の経過と共に変化していく類の問いでもあります。そこで、答…

【駐車場情報】元乃隅神社の渋滞事情をまとめてみました

【2019年1月1日 情報を大幅に追記しました】 駐車場の工事も終え、お土産屋も出来た元乃隅稲成神社。久々に行ってみて、新しく変わった駐車場情報をまとめてみました。

【ブログ】下ネタを書いてわかったメリットデメリット

今月、なんと月間50万PVを達成しました……感謝の気持ちでいっぱいです(少しの恐怖&責任も)! そろそろブログについて何かを還元できるかも……と考えており、まずは下ネタを書いてきてわかったことを綴ってみました。

薬剤師国家試験に落ちた彼女を、僕は隣で見ていた~予備校よりも大切なこと

「薬剤師国家試験に落ちた彼女を、僕は隣で見ていた」第十一話。予備校について。けれど、予備校よりも大切な心構えなど。

【PS4スパイダーマン】スキルのおすすめ習得順&ファストトラベル画像集

PS4

2018年9月7日に発売した【PS4】Marvel's Spider-Manをクリアしたので、役に立ったスキルや習得順などをおすすめしてみました。

うんこを漏らして気付いた大切なこと

大人になったのに、うんこを漏らしてしまった。そんな僕からあなたに伝えたいこと。

【城山ホテル鹿児島】九州No.1の朝食バイキングの感想・メニューなど(写真40枚)

トリップアドバイザー2018年「朝食のおいしいホテルランキング」で九州一位の城山ホテル鹿児島(旧:城山観光ホテル)。宿泊して、朝食を食べてきました。鯛茶漬けや黒牛バーガーなどの看板料理を中心としたメニュー写真。日帰り利用についても記載していま…

薬剤師国家試験に落ちた彼女を、僕は隣で見ていた~履歴書公開・病棟薬剤師の魅力・面接など

「薬剤師国家試験に落ちた彼女を、僕は隣で見ていた」第十話。履歴書公開、彼女が考える病棟薬剤師の魅力、面接の結果など。

薬剤師国家試験に落ちた彼女を、僕は隣で見ていた~バイト終了、就活へ

「薬剤師国家試験に落ちた彼女を、僕は隣で見ていた」第九話。バイトが終わり、就活に向けて。

累計100万PV・月間30万PVに感謝&ブログがわからない話

キリが良い数字を記録したので、ブログに対して感じていることを書いてみたいと思います(役に立たないと思われる)。

薬剤師国家試験に落ちた彼女を、僕は隣で見ていた~立山黒部アルペンルート旅行

「薬剤師国家試験に落ちた彼女を、僕は隣で見ていた」第八話。息抜きで行った立山黒部アルペンルート旅行の話。

【やけど】湿潤療法でII度熱傷をきれいに治した体験談

彼女が足の甲にステージ2(II度熱傷)の大やけどを負った時の話です。その時の対応や病院選びなど、的確な判断をしていたので、火傷を負ってしまった方の参考になればと思い記事にしました。

【白川水源】駐車場情報&周辺のおすすめ絶景温泉を紹介

環境省選定の名水百選白川水源は、一級河川である「白川」の総水源です。湧水量は毎分60トンにもなります。何度も訪れている大好きな場所です。この記事では駐車場の場所・2018年の様子・周辺の観光スポットの紹介をしています。

【南阿蘇湧水群】11の水源めぐり~2018年の状況(写真100枚)

【2019年4月3日 追記】 南阿蘇には白川水源という名所があるのですが、その他にも10ヶ所の水源があります。観光協会で情報収集後、最西端にある塩井社水源(地震後は枯渇)からスタートして、最東端にある白川水源に向かうルートで周ってきました。

【阿蘇山】火口見学再開レポート2018~アクセスや規制情報、注意点まとめ

【2018年10月15日 阿蘇山ロープウェー解体情報を追記】 地震を機に立入禁止になっていた阿蘇中岳火口見学が、2018年春になって再開されたので行ってきました。地震の爪痕が色濃く残る場所でしたが、一方で復興に向けた前向きな姿勢を感じたり、阿蘇の素晴ら…

薬剤師国家試験に落ちた彼女を、僕は隣で見ていた~新店舗と先輩との出会い

「薬剤師国家試験に落ちた彼女を、僕は隣で見ていた」第七話。薬局を移動して仕事内容が変わった話と、予備校や就活が頭にちらつき始める彼女の話。

【5/31閉店】オ・グルニエドールの独立情報と写真22枚(ありがとう&思い出)

5月に閉店してしまう京都のパティスリー、オ・グルニエドール(PATISSERIE AU GRENIER D'OR)。パティスリーマニアとして、なんとか閉店前に行くことが出来ました! また、閉店後のお弟子さんの独立情報も聞いてきたので記載しています。

薬剤師国家試験に落ちた彼女を、僕は隣で見ていた~人生あるある発動

「薬剤師国家試験に落ちた彼女を、僕は隣で見ていた」第六話。国家試験に落ちた彼女がバイトを始めて少しずつ物事が動いていく話など。

結婚披露宴をする理由がわかった話~お金よりも大切なこと~

なんで大金を払ってまで披露宴をするんだろう。。。と思っていた僕が、友人代表スピーチを経験したことで、その意味を肌で感じ取れた話。実際に起こった出来事と感想を書いているので、備忘録と捉えていただけると幸いです。

京都地方裁判所の枝垂れ桜に、人は感動する

今週のお題「お花見」 京都地裁は、しだれ桜が美しいスポットです。ガイドブックなどに載らない京都の桜の名所と言えるでしょう。2018年4月1日に写真を撮ってきました。