僕の人生、変な人ばっかり!

あだ名は「もも」。詳しいプロフィール・人気記事セレクションはidへ。【福岡県在住】問い合わせ:momonga33yuin@gmail.com

このブログの特徴がわかる!当ブログの人気記事セレクション

f:id:momotoyuin:20180410112502j:plain

【2023年10月21日 追記・更新】

我ながらよく続いてるな……と思うブログですが、やはり読んでくださる方のおかげでしかありません。この記事では、多くの人に読まれた記事+僕自身が読んでほしい記事を中心に紹介しています。

 

Apple Arcade

 

学び  

学級文庫を推薦した本

20代は読書をして、人に会うことばかりしていました。これは中学二年生向けに本を薦めた話です。ブログ初期は書評を綴っていたのですが、情報の価値が薄いためゲームが主体に。

 

WBSトレたま年間大賞の予想

トレたまを見る……というか、企業努力を知ることが好きで毎年予想してます。完全に趣味ですね。トレたまを観てる方、一緒に予想しませんか?

 

ananのSEX特集まとめ

自分の知らないところでバズる記事の典型例。リサーチャーのように調べまくって網羅するのが好き。

 

感謝

先生と教師の違い

お世話になった先生の話。あのときの感謝を伝えたい。 

 

知覧特攻平和会館に行った話

www.momotoyuin.com

こういうエッセイを書き続けていきたい。

 

アプリ

キティちゃんのゲーム

2023年にプレイしたゲームアプリで最もハマったのが、『Hello Kitty Island Adventure(ハローキティ アイランドアドベンチャー)』。アップルアーケードというサブスクに加入する必要(初回登録は1ヶ月無料)はありますが、おすすめなので紹介。サンリオのキャラに愛着が湧きますね。

Apple Arcade

 

ゲームアプリ

ゲームアプリの記事も書きまくってます。「シナリオ重視」「神ゲー」「協力」「対戦」「世界観」「BGMが良い」などなど。

 

PlayStation5・Nintendo Switch

基本的に、新作ゲームのレビュー・ストーリーの要約などを書き続けています。また、初心者向けのまとめ記事以外にも、「神ゲー」「恋人と遊ぶ」「シナリオ重視」「発売前ランキング」「バイオハザードシリーズの歴代評価とおすすめ」などが、読まれています。

Nintendo Switchも同様にまとめています。

 

カップルにおすすめ

ゲーム・旅行・グルメ・映画など

www.momotoyuin.com

彼女と10数年付き合ってきた中で、思い出に残る&おすすめのゲーム・アプリ・旅行先・グルメなどを紹介しています。計画・企画などは全部やるタイプです。

 

九州・福岡

九州旅行

旅行先を人におすすめしてきた中で、評判の良かったコースなど。あとは、マイナースポットも。 景勝地が好きなので、季節を感じながら旅行してます。グルメも得意です。

 

パン・ケーキは生きがいかも

3~5品食べた程度でおすすめ記事を書くような輩が死ぬほど嫌いです。せめて1万円使えや! と思うことが多いので、このような記事を書くようになりました。

 

エッセイ

うんこを漏らして学んだこと

漏らしましたが、気付いたことと得られたことの方が大きかった。

 

思春期に家の壁殴る

www.momotoyuin.com

高校生の時は、いわゆる不良だったんでしょうね……。でも、それには理由があります。

 

宇多田ヒカルさんすみません

www.momotoyuin.com

自己語りが8割です。

 

薬剤師関連

国家試験に落ちた彼女が受かるまでの話

このシリーズの第三話が、当ブログで最もアクセス数の多かった記事です。過去最低の合格率の年である99回・100回。当時薬学生だった彼女は、その年に当たってしまいました。

勉強のコツなどはもちろん、構成的にも心理的にも同じ状況の方には必ず役に立つと確信を持てたので、いま書いています。実際に、絶望の中にいる方からのコメントをいただき、胸が苦しくなりました。痛みや挫折を希望に変えていけたら、、、

 

マイナビとファーマの比較

www.momotoyuin.com

 

ブログ系

www.momotoyuin.com

お世話になっているASPのレビュー、担当さんとの話などです。ブロガーの方にもおすすめ。

 

自己紹介など

今まで関わってきた人との面白おかしい・心温まるようなエッセイを中心に書くつもりでした。

しかし、ブログを始めた当初、これがあまりに読まれなかったんです(今思えば当たり前ですが)。なので、まずはアクセス数を増やし、ブログとしての評価を上げよう! ということで、雑記ブログという形になりました。

Apple Arcade