僕の人生、変な人ばっかり!

あだ名は「もも」。詳しいプロフィール・人気記事セレクションはidへ。【福岡県在住】「学び」「本」「旅」「彼女とのやり取り」。問い合わせ:momonga33yuin@gmail.com

【PS4】イケメンを操作するソフト12選~主人公からサブキャラまで(声優も)

f:id:momotoyuin:20200813152559p:plain

PS4で活躍する美女の記事を書いたので、イケメンも紹介します。この記事で紹介するイケメンの選定には管理人だけでなく、女性の意見も取り入れています。また、声優さんの敬称は略しています。

 

PS4記事セレクション 1. PS4美女キャラ超まとめ! 
2. 最新発売前ランキング!!2019-2020年版
3. RPGおすすめランキング2019
4. バイオハザード歴代作品評価・主要キャラまとめ
5. 神ゲーソフトランキング!!(初心者とゲーマー二人にも聞いた)

 

真のイケメンが登場するPS4ソフト

バイオハザード4レオン・S・ケネディ

f:id:momotoyuin:20200809203539j:plain

f:id:momotoyuin:20200809203543j:plain

ラクーンシティ壊滅から6年後にしてオペレーション・ハヴィエから2年後、エージェントとしての更なる訓練と経験を積み、肉体的にも精神的にも大きな成長を遂げ、ホワイトハウス直属エージェントとなっていた。

警護を担当するはずだった大統領の娘であるアシュリー・グラハムが何者かによって拉致されたため、彼女を救出するべく目撃情報のあったヨーロッパへ向かい、同じくアメリカの組織に属するサポーターの女性イングリッド・ハニガンの情報から、その任務に赴いた地方独自の宗教ロス・イルミナドスの教徒らがアシュリー誘拐に加担していることを知る。

アシュリー捜索中にルイス・セラと名乗る男性と出会うが、訪れた村で村人たちの襲撃を受けたうえ、ロス・イルミナドスが研究した寄生体「プラーガ」に侵されてしまう。その症状が進行する前にアシュリーの探索を続行し、教会で監禁されていた彼女の救出に成功した直後、ロス・イルミナドスの教祖オズムンド・サドラーにより、プラーガを用いた革命と称した世界征服計画を知ることになる。

バイオハザードシリーズの主人公の一人。RE:2、4、6など複数作品に出演していますが、中でも『4』の時期が最もイケメン(だと思う)ので紹介。本作はPS2で発売して以来、数々のハードで移植を繰り返してきた名作です。アクションや容姿はもちろん、敵に対する機転の効いた切り返しなどもかっこいいですね。

ジャンル:サバイバルホラーサードパーソン・シューティングゲーム

CV:本作では日本語吹き替えなし(RE:2では、森川智之

 

ファイナルファンタジーVII リメイク/クラウド

f:id:momotoyuin:20200809203625j:plain

f:id:momotoyuin:20200809203622j:plain

元ソルジャー・クラス1st。神羅を抜けたあと、ミッドガルで《なんでも屋》を始める。幼馴染のティファに誘われ、傭兵としてアバランチの作戦に参加する。
「星を守る」思想に共感したわけではなく、あくまでも仕事――のはずだった。 

FFシリーズを代表するキャラクターと言って良いでしょう!

原作をプレイするとわかるのですが、本当はメンタルをやられているのでイケメンと言えるかどうかは悩ましいところ。ただ、リメイク版はミッドガル脱出まで完結していることもあり、クラウドの内面の描写は留めているので紹介。あとは、ツンケンしていた性格が柔らかくなりましたね。

ジャンル:アクションRPG

CV:櫻井孝宏

 

ウィッチャー3 ワイルドハント/ゲラルト

f:id:momotoyuin:20200809204450j:plain

ケィア・モルヘンの山城で育ち、そこで訓練を受け、ウィッチャーの“狼流派”として学んだリヴィアのゲラルトは、現存する数少ないウィッチャーたちのひとりであり、おそらくは世界でもっとも熟練したウィッチャーだ。 ここ数十年、彼は世界を旅し、各地で依頼を受けては、“鋼の剣”と“銀の剣”を手に、危険な怪物を駆除している。彼は特殊な変異をくり返したため、その戦士としての能力は完璧に近く、匹敵する者はわずかである。その性格は冷静沈着。超人的なスピードと運動能力を持ち、剣術と“印”の達人でもあるため、戦闘能力はほかのウィッチャーと比べても群を抜いている。ゲラルトの体に刻まれた多くの傷跡は、彼がウィッチャーとして多くの勝利を経験してきた証である。なぜならウィッチャーは、それほど多くの傷を受ける前に命を落とすことが多いからだ。 また、ゲラルトは、その怪物退治の腕も長年にわたり高い評価を受けてきた。彼は依頼された仕事を迅速かつ効率的に遂行するため、一般市民から王族まで、彼に仕事を依頼したがる人々は絶えない。その風貌から“白狼”とも呼ばれ、その仕事ぶりは、彼が解いた呪いの数々や退治した怪物の話とともに、北方諸国全体へ知れ渡っている。

ウィッチャーと言えばこの人でしょう。旅先で異なる女性と性行為をする印象が強いので、プレイする人によってはただのヤリ⚫ンに映るかもしれません……笑。ちなみに、日本版は白パンツ&白ブラジャーで局部を隠すという規制がかかっています。

ジャンル:アクションRPG

CV:山路和弘

 

JUDGE EYES:死神の遺言/八神隆之(キムタク)

f:id:momotoyuin:20200809203809j:plain

f:id:momotoyuin:20200809203815j:plain

八神はかつて弁護士として駆け出しの頃、殺人容疑で逮捕された被告の弁護を担当する。誰もが有罪を疑わなかったその裁判で、八神は見事に無罪を勝ち取る。だが、その被告が再び殺人を犯したという事実を知った八神は、弁護士を続ける気力を失ってしまう。そしてその後はしがない探偵事務所を営んでいた。法律家の経験と神室町で鍛えた喧嘩の腕で、どんな依頼も受け付ける「何でも屋」のような存在だが、そんな彼を頼る神室町の住人は多い。八神自身も神室町で青春時代を過ごし、そこで暮らす人々に愛着を感じており、親身になって依頼を引き受けていた。しかしある日、神室町で起こった猟奇殺人事件に関する証拠集めの仕事を依頼されたことがきっかけで、その事件の渦中に引き込まれていく。

ゲーム内では、木村拓哉さんというより、まさにキムタク。国民が抱いているキムタク像をそのままゲームにしたような作品です。「ちょ待てよ!」というセリフもありますよん☆

また、相手に告白させて軽めのデートするだけですが、4股をかけることも可能です。

ジャンル:アクションアドベンチャー

CV:木村拓哉

  

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝/ネイサン・ドレイク

f:id:momotoyuin:20200809203840j:plain

f:id:momotoyuin:20200809203847j:plain

ネイトの愛称で呼ばれるトレジャーハンター。本作の主人公。
海洋冒険家フランシス・ドレイクの子孫を自称し、世界中を旅しながら歴史の謎を追究している。卓越した探究心とわずかな手がかりも見逃さない優秀な直感を持ち、これまでにも数々の危険な冒険を乗り越えてきた。
誰に対しても皮肉を込めた発言をするが、中身は正義感と情熱にあふれたタフガイ。砂漠のアトランティスを巡る冒険を経て、エレナと結婚しトレジャーハンターを引退。幸せな生活を送っていたが、突如現れた兄サムにより最後の冒険へと旅立つ。

とても家族思いではあるのですが、引退後もトレジャーに魅了され続けている真のトレジャーハンター。兄のサムがいなければ、とっくにトレジャーハンターから引退していたと思われます。

プレイする映画を銘打っている通り、ムービーもアクションも没入感満点。価格も安いのでおすすめ。

ジャンル:アクションアドベンチャー

CV:東地宏樹

 

テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER/ユーリ

f:id:momotoyuin:20200809204006p:plain

f:id:momotoyuin:20200809204020j:plain

かつて騎士団に憧れて入団を果たすも腐敗した現実に失望して辞めた過去を持つ青年。親友・フレンがとどまり続ける中、生まれ育った下町で住民の用心棒のようなことをしながら暮らしていた。
散々お上の横暴を見てきた為、貴族や役人が嫌い。ある事件で投獄されるも、エステルとの奇妙な出会いをきっかけに広い世界で己の正義を貫く道を模索することに。
さばさばとした皮肉屋で口は悪いが、なんだかんだと言いつつも困っている人を放っておけない為周囲からは兄貴分として慕われる存在。

テイルズシリーズの中でも屈指のイケメン。目的を果たすためには手を汚すダークヒーローの一面もありますが、リーダーシップもあり、魅力が伝わりやすい点もポイント。

ゲーム自体は初テイルズにおすすめ。しかし、リマスターというよりただの移植版なのでプレイ済みの方にはおすすめ出来ません。

ジャンル:RPG

CV:鳥海浩輔

 

メタルギアソリッドⅤ/ソリッド・スネーク

f:id:momotoyuin:20200810011256p:plain

f:id:momotoyuin:20200810011701p:plain

数々の戦いをくぐり抜けてきた伝説の傭兵。20年前、「スネークイーター作戦」で師であるザ・ボスを抹殺し、「BIG BOSS」の称号を得る。

10年前、ミラーとともに国家に属さない軍隊を組織し、一大勢力へと発展させる。しかし、その1年後、彼らの力を危惧したサイファーという敵対組織の実働部隊の襲撃を受けて重傷を負ってしまう。以降、9年間にわたり昏睡状態だったが、ついに目を覚まし、失われた伝説を取り戻すための戦いを始める。頭部には巨大な破片が残されたままであり、それが原因で幻覚を見ることも。

「ゲーム史上最も有名なゲームキャラクターランキング」では第4位(引用:ピクシブ百科事典)を獲得した、メタルギアシリーズの主人公。本作では渋いおじさんになっています。残念なのは、本作をクリアしただけではキャラ像が伝わりにくいこと。シリーズをプレイしてこそ、スネークという人間が理解できるのだと思います。

ジャンル:ステルスゲーム

CV:大塚明夫

 

デス・ストランディング/サム・ポーター・ブリッジズ

f:id:momotoyuin:20200809204050j:plain

f:id:momotoyuin:20200809204047j:plain

「伝説の配達人」と呼ばれており、ブリッジズメンバーだけでなく民間人にもその名を知られている。アメリカ大統領ブリジットを養母に持ち、その娘であるアメリは義姉にあたる。
接触恐怖症であり、他者に触れられることを極端に嫌う。自分とブリジットと妊娠中の妻の3人で撮った写真をいつも持ち歩いている。また、幼少期にアメリから貰ったドリームキャッチャーを成人後も手放すことなく持ち歩いており、妻のルーシーはこれを「ライナスの毛布」と見ていた。 

俳優のノーマン・リーダスが演じています。発売当時はものすごく話題になりましたが、個人的にはストーリーが非常に分かりにくく、サムという人物もあまり印象に残っていないというのが正直なところ。

ジャンル:アクション・荷物運び

CV:津田健次郎

 

バイオハザードRE:3/カルロス・オリヴェイラ

f:id:momotoyuin:20200809203555j:plain

f:id:momotoyuin:20200809203559j:plain

U.B.C.S.はベテランの傭兵達を集めた実戦部隊である。カルロス・オリヴェイラもまた、ゲリラとして数々の戦場を経て流れ着いた。あらゆる銃器を使いこなし、ヘリやセスナまで操縦できる、それが実戦で身に着けた能力だった。
部隊は簡単な任務だと信じ切って現地に赴くも、奇病は想像を絶する速度で感染拡大しており、部隊はわずか2日足らずで壊滅してしまう。
それでもカルロスは数人の生き残りと市民の救出を続けようとする。持ち前の勇敢さと正義感が、彼をただ動かしていた。

カルロスは生存者を探してラクーンシティを走り続ける。

主人公のジルとは対称的に、リメイクされてカルロスはイケメンになりましたね。行動もイケメンで、ジルをサポートします。ゲーム内の操作パートでは、籠城戦はバイオハザードファンが大好きな籠城戦もあります。個人的には、斎藤工さんに似ていると感じました。 

ジャンル:サバイバルホラー

CV:安元洋貴

 

デビルメイクライ5/バージル

f:id:momotoyuin:20200809203735j:plain

f:id:momotoyuin:20200809203743j:plain

本作のストーリーの発端にして終局に位置する男。
ダンテの双子の兄にしてネロの父親であるスパーダの血族。『3』でダンテ等と対立、『1』で魔帝に黒騎士の素体として利用され、悪魔ネロ・アンジェロとしてダンテに敗れ、死んだかに思われた。ダンテに強いライバル心を抱いている。引用:Wikipedia

デビルメイクライシリーズの主人公ダンテの双子の兄。双子なのでダンテもイケメンなのですが、ダンテは『3』の時が最もイケメンだったと思うので、この記事ではバージルを紹介。

武器が日本刀型の剣なので、居合などの必殺技がものすごくスタイリッシュな点もポイント。ストーリーの絡んでくるタイミングなどもかっこいいですね。画像二枚目は左から、ダンテ・ネロ・バージルでみんなイケメンです。

ジャンル:スタイリッシュアクション

CV:平田広明

 

十三機兵防衛圏/関ヶ原

f:id:momotoyuin:20200809204221j:plain

f:id:momotoyuin:20200809204232j:plain

目を覚ますと傍らには見ず知らずの女性の死体があり、黒服の男たちに執拗に追われる身となっていた。過去の自分からのメッセージで「この世界から脱出しろ」と言われる。

十三人の主人公の中の一人。今作で最もイケメンと思われるので紹介。二枚目の画像は、未来の関ヶ原くんが現在の関ヶ原くんに託したメッセージを再生する描写です。イケメンですが、殺し屋の疑いがあり……十三人の中でも特に酷い扱い印象です笑。

ジャンル:アドベンチャーゲームリアルタイムストラテジー

CV:浪川大輔 

 

ウイニングイレブン2021/クリスティアーノ・ロナウド

f:id:momotoyuin:20200810155517p:plain

f:id:momotoyuin:20200810155807p:plain

クリスティアーノ・ロナウドドス・サントス・アヴェイロ OIHは、ポルトガルフンシャル出身のサッカー選手。セリエAユヴェントスFC所属。ポルトガル代表。ポジションはフォワード。 愛称はCR7、ロニー。日本のメディアからはクリロナとも呼ばれる。引用:ウィキペディア

ユベントスのチーム名やエンブレムなどの使用許可ライセンスを、2022年までコナミが独占契約しました。なので、『FIFA』ではなく『ウイニングイレブン』を紹介。

僕は海外サッカーにそれなりに詳しいですが、現サッカー界のイケメンが意外と思いつきませんでしたね。他には、ユベントスパウロ・ディバラ、チェルシーオリヴィエ・ジルーノリッジ・シティのトッド・キャントウェル、ドルトムントマルコ・ロイスなどが個人的にはイケメンかと思います。

ジャンル:サッカー

 

この人がいない!! という方がれば教えてください!

この記事から外した人物一覧

クリス・レッドフィールド、境井仁、ジョエル、セバスチャン、ヤムチャ芭月涼、ロウラン、アーサー・モーガンドラクエ11の主人公、カミュFINAL FANTASY XVの四人、ジタン、ティーダ、ヴァン、桐生一馬、リク、キリア、コルネリウス など

 

アプリのイケメンも

www.momotoyuin.com

 

関連記事

www.momotoyuin.com