僕の人生、変な人ばっかり!

あだ名は「もも」。詳しいプロフィール・人気記事セレクションはidへ。【福岡県在住】問い合わせ:momonga33yuin@gmail.com

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindleアプリが重い時の対処法1選(注意点も)

【2020年7月27日 追記・更新】 僕はiPhone se 32GBを使用しています。そして、Kindleアプリのヘビーユーザーです。しかし、重い・落ちる・容量が大きすぎるなどの問題を近年抱えていました。 この記事では、どのようにして問題解決できたのかを記してみまし…

【ソロ登山におすすめの山5選】百名山踏破者に聞いてきた!

【2020年7月10日 追記】 先日、開聞岳を一人で登りました。そこで、「次はどの山に登ればいいんだろう?」と思い、百名山を踏破した友人に聞くことに。 その過程で、初ソロ登山で登山の魅力を知ってもらえる山をまとめてみました。

ミニトマトを弁当に入れるな!(特に料理研究家)

この記事ではトマトではなく、ミニトマトについて言及しています。ミニトマトを安易に弁当に入れる人間に対して、僕は怒っています。

【OOFOS(ウーフォス)】サイズ感など試着レビュー/人気のリカバリーサンダル

【2020年7月9日 二年間履いてみて 追記】 アメリカで大人気のサンダルが日本にやってきた! 通販サイトで売り切れ続出、サンダルの概念を変えるリカバリーサンダルのレビューです。

【武雄の大楠めぐり】日本5位:川古の大楠などを巡ってきた

佐賀県の武雄市(たけおし)には、日本で5番目に大きな「川古の大楠」を始め、日本7位の「武雄の大楠」、「塚崎の大楠」などがあります……!! それらの巨樹を巡ってきたので紹介します。