僕の人生、変な人ばっかり!

あだ名は「もも」。詳しいプロフィール・人気記事セレクションはidへ。【福岡県在住】問い合わせ:momonga33yuin@gmail.com

2019-01-01から1年間の記事一覧

【Google Play】ベストゲームアプリ2019受賞の20作品を紹介

【2020年12月1日 2020年のベストアプリの記事を追記・更新】 2019年12月6日に発表されたGoogle Playベストゲームの紹介です!! Google Playと言えば、Android端末向けのサービス。iosユーザーにとってはあまり馴染みのないものですが、実はiosでもインスト…

【WBS】トレたま年間大賞2019~今年も大賞予想します

【2019年12月5日 大幅に更新・追記】 2016・2018年の年間トレたま大賞の予想を的中させています。なので、今年も予想してみます。

【ブログ】継続する難しさと人の優しさを感じている

本格的にブログを始めて2年半。現在、ブログに対して感じていることを綴ってみました。

【PS Store】予約をキャンセルする方法。実際の流れを記しておく

PS4

PS Storeで発売前のソフトを購入して、キャンセルしていただいたのでその流れを記しておきます。参考になれば幸いです。

【PS4スパイダーマン】スーツ改造おすすめ・スーツ一覧などの攻略情報

PS4

【2019年9月4日 ゲーム・オブ・ザ・イヤーエディションについて 追記】 【PS4】Marvel's Spider-Manのスーツ改造のおすすめ・スーツ一覧などの攻略情報をまとめました。

【絶体絶命都市4】後日談・前後編をクリアした感想(ネタバレ注意)

【2019年7月10日 後日談・後編をクリアしたので追記】 2019年6月7日に配信された追加DLC「後日談・前編」と、7月9日に配信された「後編」をクリアした感想になります。ネタバレをガッツリしているので、未プレイの方は注意です。

【Google Play】ベストゲームアプリ2018受賞の21作品を紹介

【2019年7月13日 更新】 2018年12月3日に発表されたGoogle Playベストゲームの紹介です!! Google Playと言えば、Android端末向けのサービス。iosユーザーにとってはあまり馴染みのないものですが、実はiosでもインストール出来るものばかり。そこで、iosユ…

【Google Play】ベストゲームアプリ2017受賞の30作品を紹介

【2019年7月13日 更新】 Google Playと言えばAndroid端末向けのサービスで、iosユーザーにとってはあまり馴染みのないものだと思います。しかし、Google Playベストゲームの受賞作を調べてみると、iosでもインストール出来るものばかり。そこで、iosユーザー…

【仙酔峡】つつじ祭とロープウェイの様子~4年ぶりに見学再開!

旅行本や旅行サイトの絶景特集で、頻繁に取り上げられていた熊本県阿蘇市の「仙酔峡」。九州にしか咲かないミヤマキリシマと呼ばれるつつじが有名です。熊本地震の影響で立ち入り禁止になっていましたが、4年ぶりに見学再開したので行ってきました。見頃の…

ホテルピエナ神戸の朝食は「人生を幸せにする1ページ創り」から生まれていた

トリップアドバイザー「朝食のおいしいホテル」5年連続一位のホテルピエナ神戸に泊まってきました。宿泊は今回で二回目なのですが、朝食が美味しい背景には、ホテルのモットーである「人生を幸せにする1ページ創り」やスタッフの方々の「ホスピタリティ」が…

【ディスティニーコネクト】クリアした感想・評価

2019年3月14日にSwitch/PS4で発売されたDESTINY CONNECT(ディスティニーコネクト)をクリアした感想・評価です。ストーリーの核心を突くようなネタバレは避けています。

【大分】青の洞門のネモフィラ/2019年の様子(例年の見頃も)

青の洞門(あおのどうもん)とは、大分県中津市本耶馬渓町にあるトンネルのことで、周辺では有名な景勝地です。紅葉が特に有名ですが、まずはネモフィラを見てきました。写真は、2019年4月16日のものです。

【温泉卵の作り方】マジで簡単なおすすめレシピ2選~失敗&比較し続けて数年……

巷に溢れ返っている温泉卵の作り方……。簡単に作れるという嘘に踊らされ、何度も何度も失敗を重ねてきました。そこで、作り方のレシピを片っ端から試してきた結果、おすすめ出来るレシピを2つまで絞った過程を記します。

秋芳洞の入り口や駐車場、服装・靴などの注意点をまとめました

【2019年3月29日 追記】 福岡から別府弁天池→秋吉台へ行ったので、入り口や駐車場、服装などの情報をまとめました。

【指宿】砂むし温泉は砂湯里(さゆり)がオススメ!3月のライオンにも!

指宿の砂むし温泉へ行ってきました。体験した感想とオススメ点をまとめました。砂楽と砂湯里の比較や迷っている方に。

薬剤師国家試験に落ちた彼女を、僕は隣で見ていた〜人生が変わった瞬間の話(最終回)

「薬剤師国家試験に落ちた彼女を、僕は隣で見ていた」第二十三話。合格発表の瞬間の話など。最終回です。

【全話まとめ】薬剤師国家試験に落ちた彼女を、僕は隣で見ていた(完結済み)

「薬剤師国家試験に落ちた彼女を、僕は隣で見ていた」の全話をまとめた記事になります。完結済み。

薬剤師国家試験に落ちた彼女を、僕は隣で見ていた〜合格発表までの一ヶ月

「薬剤師国家試験に落ちた彼女を、僕は隣で見ていた」第二十二話。合格発表までの一ヶ月の話。

薬剤師国家試験に落ちた彼女を、僕は隣で見ていた〜足切りにあう受験者が続出した理由

「薬剤師国家試験に落ちた彼女を、僕は隣で見ていた」第二十一話。第100回薬剤師国家試験の足切りと、その余波について。

【北九州の桜】紫川を穴場・新名所に推したい

福岡県で最も美しい桜並木が楽しめる場所の一つ、【紫川】の紹介です。

【MOE絵本屋さん大賞】新人賞・パパママ賞の歴代ランキングも紹介

【2020年2月27日 2019年の受賞作を追記】 大人に向けた絵本を選書してみたい、面白い絵本を知りたいという想いを元々抱いておりまして。そんな時に「MOE絵本屋さん大賞」を知りました。本賞の歴代ランキングを紹介したので、新人賞・パパママ賞の歴代受賞作…

薬剤師国家試験に落ちた彼女を、僕は隣で見ていた〜二回目の自己採点の結果

「薬剤師国家試験に落ちた彼女を、僕は隣で見ていた」第二十話。試験本番を終え、その日の深夜に行った二回目の自己採点の結果など。

薬剤師国家試験に落ちた彼女を、僕は隣で見ていた〜国家試験直前の話

「薬剤師国家試験に落ちた彼女を、僕は隣で見ていた」第十九話。予備校が終了して、試験直前に僕が感じていたこと。

冬季うつ病っぽいので、更新ペースを落とします

ブログをしばらく休みます(2019年2月5日)→更新ペースを落としてぼちぼち更新します(2019年2月21日)

薬剤師国家試験に落ちた彼女を、僕は隣で見ていた〜国家試験五日前の発熱

「薬剤師国家試験に落ちた彼女を、僕は隣で見ていた」第十八話。国家試験五日前に、彼女が発熱してしまった話。

バキ死刑囚編アニメ1~26話の感想(Netflix先行配信を見たッ!!)

【2020年1月17日 更新・追記】 Netflixで先行配信されたバキ最新話を見た感想&バキ雑談です。ネタバレ含みます。バキが好きな全ての方に。★大変多くのアクセスをいただいたこともあり、年内まで更新することにしました。よろしくおねがいしますッ……!

薬剤師国家試験に落ちた彼女を、僕は隣で見ていた~一ヶ月前の不安

「薬剤師国家試験に落ちた彼女を、僕は隣で見ていた」第十七話。年末年始〜一ヶ月前の不安・勉強について、など。

薬剤師国家試験に落ちた彼女を、僕は隣で見ていた~森永ダースとチアリーダー

「薬剤師国家試験に落ちた彼女を、僕は隣で見ていた」第十六話。名古屋で見た驚異的な女の子の話。