僕の人生、変な人ばっかり!

あだ名は「もも」。詳しいプロフィール・人気記事セレクションはidへ。【福岡県在住】問い合わせ:momonga33yuin@gmail.com

【WBS】トレたま年間大賞2024を予想~本当にそろそろ的中させないと~

テレビ東京のビジネス番組『WBSワールドビジネスサテライト)』のトレンドたまご。例年のように、2024年も年間大賞を予想しています。(画像は公式HPより引用)

 

 

WBSトレンドたまご とは

www.tv-tokyo.co.jp

トレたま」こと「トレンドたまご」は、新しいサービスの"卵たち"を番組キャスターが体験レポートする「ワールドビジネスサテライト」(月~金曜 夜11時)内の人気コーナー。

WBSは毎日録画しており、トレたまを見ること・年間大賞を予想することは、趣味化しています。

ちなみに、2016・2018・2019年の年間大賞を的中させて以降、全く当ててないという…………(2022年は二択に絞って外した)

www.momotoyuin.com

選考基準も変化しており、一般視聴者にはノーチャンスの年もあると知った2023年

それでも、予想していきます!!

 

トレたま年間大賞2024の候補予想

ペット同伴で手軽に空の旅

引用:【トレたま】ペット同伴で手軽に空の旅|テレ東BIZ(テレビ東京ビジネスオンデマンド)

【商品名】ペット同伴で手軽に空の旅

【商品の特徴】会員登録でビジネスジェットを格安で利用できる

【企業名】マイクロジェット株式会社

【価格】5~8万円

【個人評】

福岡県にはスターフライヤーという航空会社があり、いち早くペット同伴を導入していました。それなりにニュースとしても大きく扱われたイメージがあります。

FLY WITH PET! | 搭乗手続きについて | スターフライヤー

このトレたまの企業の方は、有事の際をしっかりと説明している点は好印象でした。

僕も愛犬を亡くした経験があるため、自分よりもペットの命を優先してほしい という考えに共感出来なくはないですが、、、人間が優先である、と断言した点に好印象を抱いています。フツーに乗ってみたい。

 

木造の人工衛星

引用:【トレたまneo】木材で造った人工衛星|テレ東BIZ(テレビ東京ビジネスオンデマンド)

【商品名】木造人工衛星

【商品の特徴】木材で造った人工衛星

【企業名】京都大学住友林業

【個人評】

2023年に見た気がしたのですが、トレたまではなかったようです。というのも、【木造の人工衛星】と検索すると、NHKJAXAが上位表示されるので、トレンドのたまご ではない気もしますね。

どちらにしても、環境に配慮した衛星であり、本当に面白い。僕も社会的意義のあるゼミ・大学に行きたかったなあ、と思わないでもないです。好奇心を生かして仕事をしている点は共通してるんですけど、比較にならないっていう……笑

そして、地球と同じ状態で火星で生活することを最終的な目標に見据える京都大学はスゴイな、、、と。

 

今年の大賞を予想

追記します。

もう外したくない~~~~~そろそろ当てたい~~~~~つらい~~~~~

 

関連記事

www.momotoyuin.com

過去のトレたまを振り返ってみるのもおすすめ↑↑