僕の人生、変な人ばっかり!

あだ名は「もも」。詳しいプロフィール・人気記事セレクションはidへ。【福岡県在住】問い合わせ:momonga33yuin@gmail.com

2023-11-08から1日間の記事一覧

【映画】恋人と観る!!おすすめ洋画・邦画・アニメ42選(名作多し!!)

【2023年11月8日 追記・更新】 彼女と付き合って10数年……色々な映画を二人で観てきました。そこで、彼女の意見も取り入れつつ、面白かったり思い出深い作品から総合的におすすめを厳選してみました。大雑把にジャンル分けしています。

【演技が上手い!!】邦画おすすめ18選~女優編

【2023年11月8日 大幅に追記】 数多くの映画を見ていると、この女優さんは演技が上手いな、またはこの場面の演技が凄いなーと思うことがあります。そういった視点でおすすめの邦画を集めてみました。今回は女優編です。

【ヒナまつり】三嶋瞳に学ぶ成功者の特徴・仕事術22選!

【2023年11月8日 追記・更新】 大武政夫さんによる漫画作品「ヒナまつり」のキャラクター、三嶋瞳。その仕事ぶりから成功する人間の特徴を考察してみました。まだヒナまつりを読んだことがない方にも興味を持ってもらえるように、ビジネスハック的に書いてい…

『結婚できない男』の特徴を桑野信介の名言から証明していく【13年も不変】

【2023年11月8日 追記・更新】 ドラマ『結婚できない男』を見ていると、結婚できない男の特徴・条件がここ13年で変化がないことに気付いた。続編『まだ結婚できない男』の前に、ドラマの内容を踏まえて振り返っていく。

【のんのんびより】観た後に死にたくなる理由は「間」にあった(長文)

【2023年11月8日 追記・更新】 のんのんびよりを観た後、いつも虚しい気持ちが残ります。なので、その理由を考察してみました。アニメを観ていない人も、ぜひ。