僕の人生、変な人ばっかり!

あだ名は「もも」。詳しいプロフィール・人気記事セレクションはidへ。【福岡県在住】問い合わせ:momonga33yuin@gmail.com

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

薬剤師国家試験に落ちた彼女を、僕は隣で見ていた~薬学生が学んでいること

「薬剤師国家試験に落ちた彼女を、僕は隣で見ていた」第十二話。薬学生・薬学予備校生が学んでいる内容を、医療従事者を除く一般の人に知ってもらうために。

宇多田ヒカルの曲が聴けなくなった話(超長文)

ある瞬間から、宇多田ヒカルの曲が聴けなくなった話。画像は「Fantôme/宇多田ヒカル」より引用。敬称略・超長文です。

勉強する理由を学べる本おすすめ11選(漫画あり)

【2019年3月27日 大幅に修正・追記】 「なぜ勉強しなければならないんだろう」 僕を含め、そう考える人は少なくないと思います。学生はもちろん、その親御さんも。また、一度は答えが出ても、時間の経過と共に変化していく類の問いでもあります。そこで、答…

【駐車場情報】元乃隅神社の渋滞事情をまとめてみました

【2019年1月1日 情報を大幅に追記しました】 駐車場の工事も終え、お土産屋も出来た元乃隅稲成神社。久々に行ってみて、新しく変わった駐車場情報をまとめてみました。