僕の人生、変な人ばっかり!

経験から物事を語るように心掛けています。街で見かけて気になった人、彼女に教育された話、作品評などを書いてます!プロフィールはidをクリックしてください。

【けつ毛の悩み】抜いても剃ってもチクチク……脱毛したくなった経緯を年表に

f:id:momotoyuin:20170704005026j:plain

「まつ毛が長いね~」と羨ましがられることがあります。現にマッチがのるんです。

10代の時はそんな自分が気に入っていました。

しかし……。

今では全く喜べません。というのも、男性のまつ毛の長さ=けつ毛の長さという独自の仮説を温めており、まつげが長くて得したことよりも、けつ毛が長くて損したことのほうが圧倒的に多いからです。

それらを年表にしました。

 

 

大雑把なけつ毛年表

10代~

f:id:momotoyuin:20170704005056j:plain

・いつ生えたのかさえ不明。気付いた時には生えていました。

・「なんやこれ! いらんやろ!」と思い、ブチッと抜いてました。

お尻はツルツルでなければならないと強く思っていました。

 

20代~

f:id:momotoyuin:20170704005116j:plain

・抜いた後の生え変わりの速度、強度は体内で圧倒的にナンバーワン。徐々に存在感を出し始めます。

・いつからか抜けなくなりました(握力40くらい)。抜こうとすると、肛門ごと引きちぎれそうな毛根の強さに困惑。あきらめます。

あまりに深く根ざしている事実を目の当たりにして戸惑いました。

 

葛藤&対策

・とりあえず剃ってみることを考えます。しかし、その難易度の高さもまた体内で随一。前からor後ろから? 剃るor切る? で悩むことに。

・眉切りバサミで前から切ってみることに。左手で毛群を掴み、右手を適切なポジションへ持っていきます。この体勢になって深く感じたことがあります。

目に入るもののほとんどが、絶対に切ってはいけないモノ。準命がけと言っても過言ではないんですね。全神経を注ぎ、可能な限りで切り終えます。

その結果……

チクチクして日常生活に支障をきたすことに

歩くとチクチク、立ち上がってもチクチク。普段ならば100出せるものが60くらいになってしまう。

「これはいかん!」と思い、片足を上げて除き込み、シェーバーのトリマーで丁寧にカット。

その後、ひげ剃りの容量でシェーバーを当てて、剃り残しのないように剃りました。

f:id:momotoyuin:20170704005148j:plain

ダメでした

ツルツル、サラサラのお尻とは程遠い。余計にチクチク。

いったい何をやってるんだ……僕は自分を責めました。

そのシェーバーでヒゲを剃ることも躊躇われました(もちろん何度も洗ってるんですけどね)

なんというか、色々なものを失った気がします。

 

剃るとも切ることも専門的技術&覚悟が必要

 

f:id:momotoyuin:20170614203927j:plain

・トイレットペーパーがいつの間にかけつ毛に絡んでいることを彼女に指摘されます

汚っ!!

 

「汚っ!!」と言った彼女へ

……違う。わざとじゃない。わざとじゃないんだよ。誰だってけつ毛に絡ませたいわけがない。

あんさ、けつ毛に絡んでしまった時に自分で剥がす作業の辛さを知っとる? 知らんやろ? 自分でも汚いと思うよそりゃあさ。

でもね、この家のトイレットペーパーはダブルやん。やっぱりシングルよりは絡みやすいんやないかな。あとね、この国のトイレットペーパーはけつ毛に厳しいよ。最高品質のモンを常日頃から使えるようなお金の余裕はないやん。最高品質のモンで余計に絡まる可能性も否定できんっていう。

あとさ、けつ毛にウ●コがついとるって思っとんやない?

それはないと思うよ。ウォシュレットした後に丁寧に拭くもん。むしろ、めっちゃ気ぃ遣っとる部分。絡んだ時に剥がす作業の辛さから学んだ行動やけね。 

誰も悪くない、何も悪くない。なのに苦しむ。だから存在意義がわからない

 

けつ毛が初めてポジティブな存在になった出来事

www.momotoyuin.com

 

30代~

f:id:momotoyuin:20170704005303j:plain

・自分のけつ毛はどうなってるんだろう? と思い、鏡を見て自尊心をちょっと失う

・風呂に入る前に、トイレットペーパーの絡みを確認する作業が当たり前に。もはやけつ毛が日常にあるものとして受け入れている自分に気付き、自尊心をちょっと失う

・けつ毛になんか良い思い入れある? 彼女に聞いてみました。

ない。もじゃもじゃじいさん

自尊心をちょっと失う。

・切れ痔の疑いがあり、その時に処方してもらった薬「ヘモポリゾン」を塗布しました。なんとなく、なんとなくですが毛が逞しくなった気がします。

・去年、20キロほど歩いたんです。最後の方はけつ毛が擦れて痛かった。その時に改めて思いました。

 

「けつ毛っている??」

 

ささやかな夢 

脱毛したい。。。