僕の人生、変な人ばっかり!

あだ名は「もも」。詳しいプロフィール・人気記事セレクションはidへ。【月間15万PVに感謝/福岡県在住】「学び」「本」「旅」「彼女とのやり取り」。問い合わせ:momonga33yuin@gmail.com

「ブラを片手で外す男=慣れてる」説を全力で否定する

f:id:momotoyuin:20180116180508j:plain

ブラジャーを片手で外す男に対して、「慣れてる!?」と言ったことがある方、または思ったことがある女性の方がいらっしゃると思います。そのように言われてきたことが解せないので、全力で解説したいのです。

 

 

この記事を書こうと思った経緯

去年、少女漫画を読み漁りました。その中で最も強く思ったこと――それは、登場するイケメンがまあ~似通っているんです。全身脱毛したかのようなツルツルの肌に高身長高学歴(または権力者の家系)、ちょっと強引で嫉妬もしっかりする、みたいな。

もちろん各々の作品に細かい違いはあるのですが、女性の求める男性像の最大公約数を考慮した結果なのでしょう。

www.momotoyuin.com

今の時代、作品を表現をすることにおいて同じようなプロットになるのは仕方がないとは思います。似たような設定やキャラ、どこかで見たような展開は読めば読むほど増えて行きました。

そんな中、個人的に好きな描写があったんです。それがタイトルの「ブラを片手で外す」→「慣れてる!?」描写です。

  

「慣れてる!?」に至るまで

当たり前かもしれませんが、愛し合う男女が対面の状態であることが前提です。女性が男に背中を向けた状態ではなく、正面から抱き抱えるようにした状態で、背中に手を回します。そしてブラのホックを外すと

(ホックが見えない状態なのに片手で外すなんて!)とか(いつの間に!? なんで!?)

↓↓

経験豊富→慣れてる!

となるようです。 

女性は、頭で考えていることと実際の言葉に隔たりがありますよね。印象が悪くならないためだったり、聞きたい言葉を引き出すために言葉を放ると言いましょうか……これを察せない男は女心がわかっていないと言われるのは周知の事実ですよね。

少女漫画の女の子は、頭の中でぐるぐると感情が巡ります。自分の知らなかった自分に気付いて良い方向へ変わっていくーーみたいな点も大切ですからね。しかしですよ、ブラジャーを片手で外された瞬間だけは

「慣れてる!?」

と即時に本音を言う傾向があることに気付いたのです。

その行動がスマートだから良いのか、それともチャラいと感じて嫌なのかは女性によって異なるようですが、まあそれは良いんです。

片手で外すことが最もブラジャーを外しやすいという結論に至った理由を説明させてください。

 

片手で外すのがカンタンな理由

ブラジャーの構造は決まっている

f:id:momotoyuin:20180116180524j:plain

ホックがあるブラジャーの場合、背中の中心にあることはほぼ確定していますよね。そして、ホックという名称から引っ掛けるものだということはわかると思います。

たとえ女性経験が皆無な男であっても、それは自然と頭に入る知識です。家庭内で見るかもしれませんし、共学だったら目に入ることもあるでしょう。自ずと検索する人もいれば、デパートやショッピングモールの下着売り場を横切る経験だってあるでしょう。

少女漫画でもそうでした。フロントホックやチャック式のブラジャーが描かれている作品はなかったのです。

外し方と外すイメージは誰でも容易に掴める

 

利き腕や両手で外すとなぜか難しい

f:id:momotoyuin:20180116180645j:plain

正しいブラの外し方というものは僕にはわかりません。

僕は右利きですが、ブラに手をかけるのは決まって左手であると気付きました。親指と中指を引き寄せ合い、上下にずらして離します。ホック数が多い場合は、薬指を中指に添える場合もあります。いかにも慣れてる感じに聞こえるかもしれませんが、決してそんなことはないのです。

外すにはリズムが大切と言いましょうか、リズムよく指を動かせばホックは勝手に外れるんです。

利き腕じゃないが故に単一に動かせる=器用に動かせない

→外れる確率が相対的に上昇する!

 と思います。上手く外そうとするのではなく、上手く引っ掛ければホックという存在は外れるものです。不思議なことに、両手で丁寧に外そうとするとなかなか外れずにモタモタする、というのが個人的な印象です。

 

つけるのはもっと難しい

f:id:momotoyuin:20180116180553j:plain

彼女と同棲を始めてから、衣服を一緒に洗濯をするようになりました。

ブラジャーを洗濯機に入れる際、ホックを閉じてから洗濯網に入れます。ホックが衣類に引っかかるのを彼女は極度に嫌うんです。これがまあ~~面倒くさい。いつも上手くいきません。

本当に慣れている男というものは、ブラジャーを外すのではなくつけるのが上手い人間を指すのだと思います。

現在は男性用ブラジャーもあるようですし、片手で外したから慣れているとは決して限らないのです。

 

本当に脱がすのが難しいのはボトムス

僕が紹介した「イケナイ生徒会長SP」では、ブラを片手で外して「慣れてる!?」と女性に言われた後、ポイッと投げていました。このような描写を見ると、たしかにそう思われても仕方がないとは思います。ただですよ? 本当に慣れている男はボトムスの脱がせ方でわかると思います。

あくまで男よりは、という趣旨ですが、女性はスキニージーンズなどの体型にフィットしたボトムスを好む傾向にあると感じます。ホックをずらせば外れるブラと異なり、ボトムスを脱がす方がよっぽどエネルギーを使うのは間違いありません。

 

慣れてる!?と口に出すのは◎

f:id:momotoyuin:20180116180702j:plain

個人的な意見ですが、最後の恥じらいを感じ取れると言いましょうか。ブラジャーのホックを外した瞬間に女性の気持ちに変化が表れると感じています。

と言うのも、本当に抱かれるんだと実感、もしくは諦観、覚悟が決まるのかな、と。言うなれば、ブラジャーが心理的に最後の砦なのかな、と考えます。ブラジャーの締め付けの強さが、外した時の解放感へつながるのかな~、、、などと考えるのですが、誰も教えてくれません……(彼女はため息)。

 

まとめ

  • ブラジャーは片手の方が外しやすい

そして、本当に慣れている男は

  • ブラジャーをつけるのが上手い
  • ジーンズなどの固いボトムスを脱がすのが上手い

 読んでくれた方、ありがとうございました★

 

www.momotoyuin.com