僕の人生、変な人ばっかり!

自己紹介とタイトルの由来はidをクリック☆問い合わせ:momonga33yuin@gmail.com

「男なんて皆同じ!」と人生で2回言われたけど……(下ネタ注意)

f:id:momotoyuin:20170910214829j:plain

 10年前に1回、最近になってもう1回言われました。下ネタ注意です。

 

1回目……2007年 

僕が大学生の頃の話です。
授業をサボって、真っ昼間からスーパー銭湯に行くのが好きでした。そこで、韓国式アカスリというものに興味を持ったんです。(やったことありますか?)
マッサージ台の上でアカスリをしてもらうのですが、誰がやっても団子くらいの垢が出ます。

平日の昼間にアカスリをするような若い客は僕しかいなかったのでしょう。気の良い韓国人のオバチャン軍団に顔を覚えられて、数ヶ月に一回程度のペースでアカスリをしていました。
 
そんなある日。いつものようにアカスリルームへ行くと、今までのオバチャン軍団とは異なる雰囲気を持つ女性が担当になりました。パッと見は30代前半の美人。
「若いねー、こんな時間に珍しいねー」などの会話から始まり、なぜか身の上話になりました。
「どうして日本へ?」と僕が聞くと
「韓国で離婚して、日本に出稼ぎに」
 と言うではありませんか。へえ〜、訳あって日本にいるのか。色々と大変だなあ……と思ったものです。
「今は息子のために頑張ってる」と言う流れから、「なんで離婚しちゃったんですか?」と聞いたんです。


「浮気。男なんて皆同じね」


と不貞腐れながら言うではありませんか。
 当時、僕は彼女と遠距離恋愛をしていました。なので、「そんなことないですよぉ。僕は遠距離してますけど、浮気しませんもん」などと言った気がします。すると、
「いーや、男はみんな一緒!」

 と反論されました。その押し問答が何回かあり、
そんなことないですよ!  ……少なくとも、僕はそう思ってます。きっといい出会いだってありますよ」
 と若かりし頃の僕は訴えました。
「…………ありがとね」
 ちょっとムキになっちゃったけど、みんな色々あるんだな……。この時のしんみりした雰囲気を覚えています。

 

 アカスリも半分が終わり、うつ伏せから仰向けの体勢になりました。


 日本と韓国は歴史上の問題が色々あるけれど、僕は目の前の人と話して判断しよう。やっぱり話すことで共通の価値観だって見つかる。自分で感じたことを大切にしていこう……そんなことを思っていたのですが、仰向けになったことで今まで目に入ってなかったものが目に入ってきたんです。
 一生懸命アカスリをしてくれていることで揺れる、推定Fカップのおっぱいと谷間。オバチャン軍団のように腹も出ておらず、すぐに海綿体が反応していることがわかりました。
 アカスリルームは誰かが入ってこない限り、二人きりの状態です。しかも、平日の昼間。股間に置いてあるのはピン! と貼った濡れタオルのみ。濡れているとは言え、そんなものはMAXになれば遥か彼方へ吹っ飛びます。
 
 ここで問題だったのは、 
「そんなことないですよ!」

 と啖呵を切っていたこと。もう、めちゃくちゃカッコよく言いましたから。人生でベスト5に入るくらいカッコイイセリフでしたから。ただ、そのせいで人一人の価値観を決めつけてしまうような事態になるとは……。動揺する一方で、グイグイと起き上がってくるものに懸念を抱きました。

 

 瞬時に頭に浮かんだパターンは3つ
①「ごめんなさいっ! 男はみんな同じでした〜! てへっ」
……ダメだ。アカスリタオルでチ●コを削り取られても文句言えない。。。
②むしろ堂々と誇示する
……捕まっても文句言えない。。。

③手で押さえる

……その場の雰囲気と視線に耐えられない。。。
 
 結局、頭の中に菩薩像を思い描き、ひたすら「無」になることに努めました。

f:id:momotoyuin:20170911150352j:plain

 しかし、無になればなるほど一点だけ「有」がありありと浮かび上がるんですよね……。これ以上詳しく書くと哲学的な心理描写になってしまうので避けますが、結果を言うと、全神経を集中させて難局を乗り切りました。

 4〜6割の状態を行き来しつつ、終了。しんみりした空気のまま、「ありがとう」と言い合って終えたのでした。

 

 人との出会いが成長させると思う一方で、体の垢は落ちてもチ●コの垢は落ちないことを悟りました……。ちなみに、それ以降アカスリには行けてません。

 

2回目……2017年

 このエッセイを彼女に見てもらいました(10年も一緒にいると麻痺してる部分があります)。

 あんたよくこんなもんを彼女に見せれるねと前置きされた上で、こう言われました。

男って皆同じや……

……え? (あの時の頑張りはスルーなのね)

 

 こちらも下ネタ注意⤵⤵

www.momotoyuin.com