
僕の人生、変な人ばっかり!

「色々と細かくてめんどくさい!」と頻繁に言われるので、(もしかして武器になるんじゃ…?)と思い、ブログを始めました。街で見かけて気になった人、付き合って10年になる彼女とのやり取り、有名人、体験談、作品評などを書いてます!

【何かの縁】おしっこを我慢したら、神威岬で縁に恵まれた話

北海道の西部に位置する積丹半島。その最西部に神威岬という景勝地がある。 大学の春休みに、東京から公共交通手段のみを使って一人で行った。その先端で出会った人の話がしたい。

【エッセイ】カンボジアで見た空が忘れられない

カンボジアで見た空が忘れられない。まるでクレヨンに塗りつぶされたような色の空が、そこには広がっていた。温かみのある水色の空に、透き通るような美しさの白い雲。あまりの美しさに、空を見入ってしまったことを覚えている。ただただ水色の空に、ただた…