僕の人生、変な人ばっかり!

経験から物事を語るように心掛けています。街で見かけて気になった人、彼女に教育された話、作品評などを書いてます!プロフィールはidをクリックしてください。

彼女とのやり取り・教育

教育された話、彼女から学んだ話などを書いてます。

【ポメラニアンは吠える】明日は我が身だが、実は対岸の火事だった話

彼女とスーパーで買い物をした日の話。 スーパーを出ると、ポメラニアンの子犬が出入口の付近につながれていた。ふわふわで綿雲のような美しい毛並みに、くりくりした目。 か、かわええ……。

【女子ワールドカップ2011決勝】なでしこと彼女から学んだこと

今から約6年前……。 宮間選手のコーナーキックから澤選手が決めた瞬間、もう、信じられなかった。こんな展開、見たことない……うおおおお!

知床五湖の帰りにヒグマに遭遇した話(する方法ではない)【世界遺産】

「三泊四日くらいで、どこか国内で行きたい場所ないん?」と彼女に聞かれ、道東・知床半島が頭に浮かんだ。 大学生の時、友人と二人で北海道を一週間かけてぐる~っと周った。 ただ、知床だけは心残りがある。と言うのも、道中には大量の観光バス。結果、ツ…

ドキュメント72時間が好きな理由と、好きすぎて恥ずかしい思いをした話

何年前だったか、ファミレスに72時間張り付いて、立ち寄る人を取材するという番組がNHKで放送されていた。 僕はこの番組にハマってしまった。後に、ドキュメント72時間という番組の「ファミレス人生劇場」だとわかるのだが。 なんで今まで見なかった…

楽天のトップページ表示が生んだ悲劇の体験を語る

僕はずっとボディバッグが欲しかった。先代が壊れて以降、実店舗はもちろん、最近話題のZOZOTOWNや楽天、ヤフオクなどでひたすら探す日々……。 そして苦節三年。とうとう某サイトで発見! すぐに購入した。

セミとゴキブリを通して、彼女に惚れ直した話

4月11日放送の「ザ!世界仰天ニュース」。 番組の中で、上戸彩さんが「宇宙一セミが嫌い」と言っていた。小6か中学生の時にオーバーオールに入っちゃって……と。 その話を聞いて、どうしてもこの記事を書きたくなった。

彼女に「モテ本を見ろ」と言われ、本屋に連れて行かれた話【彼氏を教育】

「あんたはもうちょっと女心を勉強した方が良い」 真面目な顔をした彼女にいきなりそう言われ、街の大きな書店へ行くことになった。もう4,5年も前のことである。

名古屋市営地下鉄の車内で、外国人女性と【エッセイ】

名古屋市営地下鉄東山線の伏見駅。夕刻以降の藤が丘方面の列車には、ほとんど座れない。伏見駅は名古屋と栄の二大都市に挟まれたビジネス街の中心にある。手前の名古屋駅、次の栄駅、そして伏見駅も、どの駅からも大量に人が乗り込んでくる。