
僕の人生、変な人ばっかり!

経験から物事を語るように心掛けています。街で見かけて気になった人、有名人、変な体験談、作品評などを書いてます!

変な体験談

「10円で買ってくれませんか?」と話しかけてきたキンタロー。似のあなたへ

彼女とスーパーで買い物をした帰りだった。二人で歩道を歩いていると「すいません! これ、10円で買ってくれませんか!?」と声をかけられた。

【美容院で会話に疲れた】たかが髪型、されど髪型を実感した話

今週のお題「髪型」 一年ほど前、親友の披露宴で友人代表スピーチという大役を仰せつかった。 参列とは一味違う、人生に何度もないであろう貴重な経験。LINEの友だちが60人未満(……少ないですよね?)の僕にとって、とても名誉あることだった。しかし…

【人生劇場】ぷらっとこだまに乗ったら、変なおばちゃんと変な乗務員さんに絡まれた

場所は新幹線のぷらっとこだま。 乗務員による切符チェックが行われており、何やら隣の席で揉めていた。どうやら、席を間違えた人がいるらしい。 「あ~、たまにいるよなあ。迷惑やわ~」

【何かの縁】おしっこを我慢したら、神威岬で縁に恵まれた話

北海道の西部に位置する積丹半島。その最西部に神威岬という景勝地がある。 大学の春休みに、東京から公共交通手段のみを使って一人で行った。その先端で出会った人の話がしたい。

ドキュメント72時間が好きな理由と、好きすぎて恥ずかしい思いをした話

何年前だったか、ファミレスに72時間張り付いて、立ち寄る人を取材するという番組がNHKで放送されていた。 僕はこの番組にハマってしまった。後に、ドキュメント72時間という番組の「ファミレス人生劇場」だとわかるのだが。 なんで今まで見なかった…

楽天のウザさが生んだ悲劇に見舞われた話【僕が買った後はどうなったんだろう?】

僕はずっとボディバッグが欲しかった。先代が壊れて以降、実店舗はもちろん、最近話題のZOZOTOWNや楽天、ヤフオクなどでひたすら探す日々……。 そして苦節三年。とうとう某サイトで発見! すぐに購入した。