僕の人生、変な人ばっかり!

経験から物事を語るように心掛けています。街で見かけて気になった人、彼女に教育された話、作品評などを書いてます!プロフィールはidをクリックしてください。

僕の話

【けつ毛の悩み】抜いても剃ってもチクチク……脱毛したくなった経緯を振り返る

「まつ毛が長いね~」と羨ましがられることがあります。現にマッチがのるんです。 10代の時はそんな自分が気に入っていました。 しかし……。 今では全く喜べません。というのも、男性のまつ毛の長さ=けつ毛の長さという独自の仮説を温めており、まつげが長…

【店員に偉そうな人】大嫌いだったのに…自分がまたわからくなってしまった話

行きつけのレストランで迷惑な客に遭遇した。 「出てくるのマジで遅いんだけどー」「何分待ってると思ってんの? あり得なくない?」 厨房に聞こえる程度の絶妙な声の大きさで、ず~っと嫌味を言っている女が居た(敬意を持てないので女性とは言えない)。

自己紹介とブログを始めた理由など

今更ですが。。。

イチ教師から尊敬できる先生へ変わった瞬間の話【お腹の音が】

静まり返った教室でお腹の音が鳴る。息をとめたり、お腹をへこませたり、横隔膜の操作を試みたり。自分で呼吸法を編み出してしまいそうなほど試行錯誤した。が、鳴る時は鳴る。何かを食べても消化が早いので、結局はどこかのタイミングで鳴ってしまう。以下…

セブンイレブンフェアとの因縁2017【引き寄せの法則待ち】

くじが当選すると、店員さんが商品棚へダッシュ。どうやら、レジの側に置いてあるカゴの中にはなかったらしい。結局、どこに商品があるのかがわからず、上の人を呼び出して大慌て。 そう、セブンイレブンフェアである。

松屋のビビン丼を混ぜる姿勢で、東京の広さを教えてくれた女性

上京して山手線に初めて乗った時、「財布は絶対に死守する!」と気合を入れたことを覚えている。と言うのも、必ず財布をスられると思っていたから。田舎者の思い込みだ。

【排尿と屁の矛盾】座りション派になった過程と推奨理由について語る

ガラガラのサービスエリアのトイレ。仮に、あなたが用を足しているとします。その時に、あなたの真横に人が来ておしっこを出し始めたとします。すると、あなたはどう思うでしょうか?「こんなに沢山あるのに」 「なんで?」「怖い」

【騒音トラブル】アパートで下の階の住民と和解した体験談(と、学んだこと)

陽当たりがよく。春は桜が美しかった。 JR三鷹駅から徒歩十数分、二階建てアパートの二階の角部屋。道路沿いで東と北に窓がある。大学三年から四年間住んだ。

【小学校の朝の会の思い出】LOVE PHANTOMを始め、歌のセレクトが特殊だった話

今週のお題「自己紹介」 お調子者はこうやって出来上がるという視点の自己紹介をしたくて、投稿してみました。 僕が小学校低学年の頃、公園でめちゃくちゃ遊んでいた。 楽しくなくても、面白くなくても、とりあえず友だちと遊んでいた。それはサッカーや野球…