僕の人生、変な人ばっかり!

経験から物事を語るように心掛けています。街で見かけて気になった人、彼女に教育された話、作品評などを書いてます!プロフィールはidをクリックしてください。

まとめ記事

カンブリア宮殿に出る=良い企業とは限らない実例を3つ挙げる【動画なし】

大学で留年したこともあり、150~200社は企業説明会に出たと思う。貧乏に拍車がかかったけど、企業の文化や努力を知ることが面白くて仕方がなかった。 この経験がキッカケで経済や企業に強い関心を抱くように。

「納豆を語るならこれを食べてから」と煽られたので、語らせてもらおう

僕は納豆が嫌いです。この記事は納豆について長々と書いていますが、・納豆が嫌いな人に理解、もしくは免疫がない人・納豆には○○でしょ! という意見を納豆嫌いな人に一回でも押し付けたことがある人 は読まないでください。

ドキュメント72時間が好きな理由と、好きすぎて恥ずかしい思いをした話

何年前だったか、ファミレスに72時間張り付いて、立ち寄る人を取材するという番組がNHKで放送されていた。 僕はこの番組にハマってしまった。後に、ドキュメント72時間という番組の「ファミレス人生劇場」だとわかるのだが。 なんで今まで見なかった…

【同棲中の部屋にゴキブリが!】彼氏の心に響くリアクション8選を採点する

虫嫌いの記事を何本か書いたので、まとめてみようと思いました。 彼女との付き合い10年(そのうち同棲3年)の僕が独断と偏見で採点します。